コード有り無しどっちがいい?ワイヤレスタイプの快適性はピカイチ

イヤホン

イヤホンもヘッドホンも、ワイヤレスだとすんごく便利です。

まだワイヤレスのイヤホン、ヘッドホンを使ったことが無い人は是非とも

試してみて欲しいんです。

 

何が便利なのか?というと、

邪魔になりやすいコードが無いことで

 

「余計なストレスを感じずに済む」

 

という大きなメリットがあります。

まあ、これは私が感じていることなんですが

コード有りの一般的なイヤホンとかヘッドホンってどうしても

コード自体がぐちゃぐちゃになりやすいですよね?

 

特に、バッグやポケットに入れて持ち運びすると

簡単にからまったりしてすぐにほどけなくなる・・・ということがよくあります。

家の中で使うにしても、

パソコンやCDコンポとかにつないでいたりすると

そのコードの長さの範囲でしか動けない・・・というもどかしさもあります。

 

 

ワイヤレスだとコードから解放される!

邪魔なコードが無いワイヤレスイヤホン(ヘッドホン)ならば、

音楽や音声を聞いている間そこにじっとしている必要はありません。

だいたい5mくらいの範囲なら電波が届く範囲で動いてても大丈夫。

ipod

トイレに行ったり、

家事をしながら、

テレビを見ながら、

エアロバイクをこぎながら、

ベッドで寝そべりながら、

・・・・

 

なんてこともできます。

 

コード付きのようにコードの長さを気にする必要が全く無い。

コードがからまることを心配する必要も全く無い。

コードがあることで感じてしまうイライラから完全に解放される!

これがワイヤレスのメリットですね!

 

 

充電しなくちゃならないけれど・・・

ワイヤレスのデメリットとしては、

バッテリーが内蔵されているために使っても使わなくても

自然とバッテリーが消耗してしまうので定期的な充電が必要になります。

 

コード付きならば、「充電しなくちゃ!」ということを考える必要はありません。

今は何でもかんでもワイヤレスの時代です。

無線技術が発達したおかげで、ものすごく便利になってますよね。

もうコードに悩まされる時代ではなくなったということです。

『充電することは日常業務』みたいになっていますよね?

 

あなたが持ってるスマホだって毎日のように充電してるでしょうし、

あんまり使ってない私のiPhone5Sだって2〜3日に1回は充電してます。

でも、(通信料金節約のために)いつも携帯しているモバイルルーターは

すぐに消耗しちゃいます。多い時は1日2回充電しないと持ちません。

 

 

それだけ、身の回りがバッテリー内蔵機器に囲まれているから

「充電しなくちゃ!」という義務感にはそれほど抵抗がないと思います。

バッテリーのおかげで、そのメリットを感じられるわけですからね。

 

 

ワイヤレスでも信頼性は高い

もう何十年も前からコード付きタイプは進化し続けてきました。

そして、ここ数年でワイヤレス化が急速に進んできてます。

 

ということは、ワイヤレスでもコード付きタイプの性能に

近づいていて遜色ないレベルまできている!ってことなんですよね。

音質も耐久性も利便性も。

 

どんなシーンで使うかによってコード有り無しを使い分けるとか、

ワイヤレスオンリーにしてコードから解放される生活を選ぶか?

 

どちらにしても、

ひとりで快適に音楽などを楽しんだり

黙々と音声を聞いて勉強したり

大好きなゲームに没頭したり

好きなテレビ番組を録画したものを楽しんだり

何かしながら・・・楽しんだり。

 

 

コード付きではできないことが、

ワイヤレスなら出来てしまう!

ここが一番のメリットなんだと思います。

あなたの好きなように使えますからね!

コード付きヘッドホン

どっちを選ぶのが賢い選択か?

あなたのライフスタイルを振り返ってみると、答えが出ると思いますよ。

 

 

それではまた。

 

コメントを残す